【2024年度版】高校入試のすべてがわかる!保護者向けガイダンス開催のお知らせ高校入試ガイダンスを実施します

お知らせ

こんにちは! 塾長の渡邉です。

中3生のみなさんとご家族、高校入試の準備は進んでいますか? 「何から始めればいいの?」「公立と私立、どっちがいいの?」 そんな疑問、ぜーんぶ解決しちゃいます!

今年も恒例の「高校入試ガイダンス」を開催します♪  2年前から入試制度が大きく変わったので、今年はさらにパワーアップ! 知って得する情報が盛りだくさんですよ。

■□ ガイダンスの内容をちょっとだけご紹介 □■

  1. 【超重要】公立高校の新入試制度を完全解説!
    • 一般枠ってどんな仕組み?配点は?
    • 特色枠って何?各高校の違いは?
  2. 【知らないと損】私立高校入試のコツと専願のメリット
    • 私立入試の攻略法
    • 専願制度を上手に使おう
  3. 【最新情報】公立・私立高校の難易度ランキング
    • あの高校の偏差値は?
    • 自分に合った高校の選び方

生徒のみなさんも必ず参加してくださいね。 親子で一緒に聞ける会場もあるので、ぜひチェックしてください!

【開催日程】 ※詳しい時間は後日お知らせします。

  • 9/29(日)午後:祇園西原教室・東原教室・大町教室 @安佐南区民文化センター
  • 10/5(土)午後:本部八幡校 @佐伯区民文化センター
  • 10/6(日)午前:上中学院 @上中学院
  • 10/19(土)午後:口田教室 @口田教室

【対象】 中学3年生の生徒および保護者
 ※保護者の方は中学3年生以外でも大丈夫です。ぜひお越しください。
 ※塾生以外の方もご参加いただけます。お電話またはHPの【お問い合わせ】からお気軽にご連絡ください。

「えっ、行けない日程かも…」という方も大丈夫! 参加できない場合は個別相談も受け付けています。 お気軽に各教室までご連絡くださいね。

高校選びは人生の大事な分岐点。 正しい情報を知って、みなさんの夢への第一歩を踏み出しましょう!

たくさんのご参加、心からお待ちしています(^^)

#高校入試 #入試対策 #進路相談 #公立高校 #私立高校 #受験勉強 #進学塾

コメント

タイトルとURLをコピーしました